itt TOKYO2024

カリフォルニア、第5弾広告キャンペーンで映画「サイドウェイズ」連動企画も

  • 2009年10月27日
 カリフォルニア州観光局(CTTC)は10月26日から、日本市場向けにシリーズで展開する広告キャンペーン「なんでもアリフォルニア」第5弾企画を展開する。今回は、カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガー氏が登場するテレビコマーシャルや新聞広告などのほか、カリフォルニア州のナパ・バレーが舞台の映画「サイドウェイズ」と連動し映画の公式ツアーを共同で開発。映画公開にあわせてカリフォルニア州のさらなる認知、関心の向上をはかる。

 CTTC公式ホームページ内には「サイドウェイズ」特設ページを設け、映画を通じてナパ・バレーの観光スポットやワインカントリーについて紹介。また、10月31日の公開にあわせてフジテレビ系列で放映する特別番組の制作に協力したほか、実際の集客につなげるためエイチ・アイ・エス(HIS)と映画のロケ地を巡る公式ツアーを共同で開発した。ツアーではワイナリーや間欠泉などをめぐるほか、HISの一部店舗でオリジナルワインの抽選なども実施する。