JTB、下半期は全社で「九州」をキャンペーン、販売数10%増を目標

  • 2007年9月26日
 ジェイティービーは10月から2008年3月までの07年度下半期、「九州」を対象とする全社キャンペーン「日本の旬」を実施する。「豊かな温泉と歴史・文化、地域(人と食)とのふれあい」をテーマに設定し、観光地の活性化と国内旅行需要の喚起を図り、国内主力商品であるエースJTBと、団体旅行向けのAユニットを中心に前年比10%増となる127万5000人の販売を目指す。

 キャンペーンでは、九州の全7県でそれぞれの“まち”の魅力を体験できる「九州まちあるき」を22コース設定。エースJTBの利用者に、原則無料で地元の案内人がテーマに沿って案内する。また、雲仙や由布院などの5つの地域では、地底地区に宿泊した人に、地元の伝統郷土芸能を披露する。このほか、「湯めぐりパスポート」、食文化に触れる目的に「博多屋台ラーメン券」「長崎ちゃんぽん券」などの食事券、移動や観光の手段としての「北九州バス」「宮崎シャトルバス」などを運行するなど、利便性を重視したサービスも提供する。