フィジー政府観光局、Trip.comと連携 日本市場で共同プロモーション開始
フィジー政府観光局は、Trip.comと提携し日本市場におけるフィジー旅行需要拡大を目的とした共同プロモーションを開始した。回復する海外旅行需要を背景に、フィジーの魅力を多角的に発信する。
本プロモーションでは、Trip.comの持つグローバルな旅行予約ネットワークと、フィジー政府観光局のブランド資産を活用し、日本市場でのフィジー旅行の認知拡大と予約促進を目指す。Trip.com内に特設ページを開設し、直行便やリゾートホテル、現地アクティビティを一体化した予約導線を構築。旅行者がワンストップで旅の計画を立てられる環境を整えた。
また、旅行予約時の特典付与やTikTokとの連携広告を通じたキャンペーンも展開し、特に若年層への訴求を強化している。Trip.comのデータ分析を活用し、フィジーに関心を持つ層に最適化したデジタル広告を配信するほか、SNSを活用したブランド認知拡大にも注力する。
日本市場では2024年以降、フィジーへの旅行需要が回復基調にあり、ハネムーンやファミリー層、ウェルネス志向の旅行者の関心が高まっている。今回の協業により、情報検索から予約までの流れをシームレスにし、より多くの旅行者に"世界一幸せな国"フィジーの魅力を届けることを狙う。
フィジー政府観光局アジア局長のヴィンセント・ジェン氏は「幸せあふれるフィジーというブランドメッセージを日本の旅行者により広く伝え、心温まる体験を届けたい」とコメントしている。