itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

クラツーが「若い世代」拡大へ、女性限定新ブランド「fufufu」

30代から50代の女性に訴求
専用バスで国内ツアーも

クラブツーリズムはこのほど、女性限定ツアーの新ブランド「旅するしあわせ。fufufu(ふふふ)」を立ち上げた。既存の女性限定ツアーをブランド化し、添乗員はもちろん企画担当も女性に限定。女性専用オリジナルバス「fufufu ボヌール号」も開発した。女性目線で女性が喜ぶ旅にこだわり、30代から50代の“大人女子”の取り込みを強化する。先ごろ開催した記者会見では、テーマ旅行本部課長の立石麻優美氏が「クラブツーリズムはシニアの旅行会社のイメージが強く、若い人が参加する弊害になっているのではないかと危機感があ...