itt TOKYO2024

トップインタビュー:Booking.com日本地区統括のブラウンステイン氏

宿泊以外の商品も取扱拡大
データ分析で他社と差別化

Booking.comは現在、交通手段や旅行中の体験素材など、宿泊施設以外の旅行商品の取扱を拡大している。日本では4月から、すでに40ヶ国で展開中のアクティビティやオプショナルツアーなどの検索・予約サービス「ブッキング・エクスペリエンス」の提供を開始。本誌の取材に応えた北アジア地区統括兼日本地区統括リージョナル・ディレクターのアダム・ブラウンステイン氏は、さらなる取扱商品の増加に意欲を示した(関連記事)。前回の記事で取り上げた内容の詳細に加えて、Booking.comの今後の展望などを紹介する。-2...