itt TOKYO2024

クイーンズランド州観光公社、“世界で最高の仕事”の広告価値は296億円に

  • 2010年2月19日

クイーンズランド州観光公社は2月18日、全世界で展開したキャンペーン「ザ・ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド」の成果を報告するプレスセミナーを行った。キャンペーンは新聞の求人広告欄への出稿の形をとり、ウェブを通じて情報が広まった。全世界の応募総数は3万4684本。そのうち日本は2紙での出稿であったものの、401本の応募があった。同観光公社日本代表の西澤利明氏は成功の理由として「企画の重要性と、タイミングの重要性」の2点をあげる。景気低迷の影響で予算をかけられなくても、世界中で情報を共有できるウェブメ...