KNT、「Webファースト」で予約サイトのトップを刷新

  • 2018年5月20日

トップページ(イメージ)  KNT-CTホールディングスのグループ会社で、昨年6月に設立したKNT-CTウエブトラベルはこのほど、海外ツアーや国内ツアー、国内宿泊などを販売する予約サイト「近畿日本ツーリスト」について、トップページなど一の部ページをリニューアルした。これまではユーザーが情報を探しやすい、カテゴリーなどを整理した「カタログ型サイト」だったが「探す必要のない、提案型サイト」に刷新したという。

 具体的には各部門のトップページに、旅行商品の情報などをわかりやすい写真とともに配置。ユーザーが直接、目的とする情報にアクセスしやすい構成にしたという。あわせてスマートフォン版ウェブサイトもリニューアルした。

 同社はこのほど発表した18年度からの3ヶ年の中期経営計画で、「Webファースト」をモットーとして掲げているところ。今後は「近畿日本ツーリスト」の海外ツアー、国内ツアー、国内宿泊の詳細ページと、スマートフォン版の国内ツアーの予約ページを順次刷新する予定という。