ユナイテッド、新ブランドキャンペーン、過去10年で最大規模

  • 2013年10月10日

 ユナイテッド航空(UA)はこのほど、新ブランドキャンペーン「Fly the Friendly Skies」を開始した。スローガンは、過去の広告キャンペーンで使用したものだが、現在の顧客スタイルに合わせて再び使用することにした。金額と地理的な範囲では過去10年以上で最大規模のキャンペーンという。

 キャンペーンでは、「フライヤーフレンドリー(旅客に優しい)」エアラインをめざしてグローバル・ネットワーク、機材、プロダクト、顧客サービス、ITを活用したサービスに投資を継続するUAの姿勢をアピールする。すでにテレビCMも作成し、特設サイト上で公開している。

 なお、日本市場での広告展開は未定だが、「Fly the Friendly Skies」のスローガンは今後導入。また、日本路線の機内でもCMの映像を放映するという。

▽UA、「Fly the  Friendly Skies」特設サイト
www.united.com/flyerfriendly