itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

中国 上海 / 「コロンビア・サークル」ご紹介

  • 2019年7月4日

 2018年5月にオープンした上海のお洒落スポット「コロンビア・サークル」(上生・新所)をご紹介いたします。

 租界時代に欧米人用の社交クラブとして使われていた「コロンビア・カントリークラブ」。その後「上海生物製品研究所」が置かれていましたが、この研究所が閉鎖されてからは、長い間閉ざされていました。その後、歴史的建造物を活かすといったコンセプトのもと、再開発が進められ、お洒落スポットに変貌を遂げました。

 その歴史的建造物とオフィスビルなどが集まった場所が「コロンビア・サークル」(上生・新所)で、レストラン、カフェ、バー、書店、ショップなどが店舗を構えています。

 ここは上海の若者にも人気のインスタ映えスポットとなっており、あちこちで写真を撮る姿が見られます。レトロな西洋建築を眺めていると上海にいることを忘れてしまいそうな空間は、建築物や写真がお好きな方にもおススメです。

 「コロンビア・サークル」(上海市延安西路1262号)へのアクセスは、地下鉄「延安西路」駅から徒歩約15分です。

情報提供:エーペックスインターナショナル株式会社日本海外ツアーオペレーター協会