itt TOKYO2024

インフィニ、ベトナム航空など3社の新機能を提供開始

  • 2016年12月20日

 インフィニ・トラベル・インフォメーションは12月19日、ベトナム航空(VN)、吉祥航空(HO)、ジンエアー(LJ)の3社について、それぞれ新たな機能の提供を開始した。このうちVNについては、PNRシンクロナイゼーション機能を追加。VN側で操作された旅客氏名や旅程、航空券番号などを旅行会社のオリジナルPNRに反映することが可能になる。

 HOについてはダイレクトアクセス機能とダイレクトコネクトセル機能の2機能を追加。ダイレクトアクセス機能により旅行会社はHOのホストコンピュータに接続し、実残席を確認できるようになる。また、ダイレクトコネクトセル機能では予約の際に航空会社のホストコンピュータから直接座席を確保することが可能になる。予約完了時にはHOのリファレンスが瞬時にPNRに返信されるため、簡単かつ確実に予約できるようになる。

 LJについてはアンサーバック機能とET機能の2機能を提供開始。アンサーバック機能では予約終了後にLJからリファレンスが返信され、LJ側での予約記録作成の完了を確認できるようになる。ET機能の最大発券可能数は9名・15旅程で、REFUNDキャンセル機能と交換発行新券VOID機能に対応する。