HIS、パリ好きが選ぶグルメ-1位はムール貝の白ワイン蒸し

  • 2015年10月1日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、9月16日から24日まで実施した「パリ好きが決める!パリに行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」の結果を発表した。同社のFacebookページ「いいね!パリ」上で、HISが選出した19店舗の「パリに行くなら絶対食べたいグルメ」に対して「いいね!」を募ったもの。1位は「レオン・ド・ブリュッセル」の「ムール貝の白ワイン蒸し」、2位は「ドメーヌ・ドゥ・ランティラック」の「鴨のマグレ」、3位は「カフェ・ド・ラ・ペ」の「ミルフィーユ」となった。

 1位のレストランはベルギー発祥のチェーン店で、パリ市内に数店舗出店している。ムール貝の白ワイン蒸しは1番小さなサイズでもボリュームがあるといい、投票者からは「鍋にいっぱい入ってくるムール貝。貝の殻でつまんで食べるのは面白いです。もちろん美味しいですよ!」などのコメントが寄せられた。

 また、HISではキャンペーンの開催を記念し、9月28日から11月1日まで「パリの思い出 プレゼントキャンペーン」を実施。11月20日から2016年3月31日に日本を出発する、HISのパリ滞在コースを成約した旅行者のうち、抽選で計5組にレストランの食事券などを贈呈する。

 投票キャンペーンの詳細な結果は下記の通り。

▽「パリ好きが決める!パリに行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」
(順位/料理名/店名)
1位 ムール貝の白ワイン蒸し/レオン・ド・ブリュッセル
2位 鴨のマグレ/ドメーヌ・ドゥ・ランティラック
3位 ミルフィーユ/カフェ・ド・ラ ペ
4位 マカロン/ラデュレ
5位 パン・オ・レザン/ブレ・シュクレ
6位 エスカルゴ/レ・ノス・ド・ジャネット
7位 タルティーヌ/ポワラーヌ
8位 牛肉のタルタル/レクリューズ
9位 フォアグラのポワレ/ル・ハンガー
10位 仔羊のもも肉/ラ フォンテーヌ・ド・マルス