itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

JTBとグリコ、「ポッキー」活用し旅行キャンペーン実施

  • 2012年4月6日

 ジェイティービー(JTB)と江崎グリコは4月10日から、全国の有名観光地7ヶ所の観光協会などと協力し、ポッキーを見せると現地での周遊バスに乗車できるなどの特典が得られる「旅&ポッキー(旅&Po)キャンペーン」を開始する。キャンペーンを通し、観光地の活性化をはかるとともに、「旅行時のおやつにポッキーがあう」ことをアピールしていく考えだ。

 キャンペーンの対象観光地域は函館、蔵王、箱根、下呂、有馬、道後、阿蘇の7ヶ所。対象となるポッキーは「チョコレート」「極細」「アーモンドクラッシュポッキー」など6種類で、キャンペーン期間中はパッケージを全国の名所や景勝地が描かれた18種類のデザインのものに変更する。各観光地でポッキーのパッケージを提示すると、地域内の周遊バスの無料乗車、人力車への体験乗車や記念撮影、旅館でオリジナルの3D絵葉書プレゼントなど特典を受けられる。また、全国のJTB32店舗で約150センチの特大のポッキー型スタンドを設置し、キャンペーンの告知を実施する。

 なお、グリコでは旅&Poキャンペーンの一環として、ポッキーのオリジナルキャリーバックが当たる消費者キャンペーンも実施し、大人用と子供用合わせて3000名にキャリーバックをプレゼントする。また、スマートフォンのGSP機能を活用した専用アプリも立ち上げ、アプリを活用したプレゼント企画も実施する。