旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

香港ディズニーランド、14年まで7エリアに拡張−来年は5周年記念イベントも

  • 2010年10月1日
 ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルはこのほど、香港ディズニーランド・リゾートの開園5周年記念イベントのトレード発表会を開催した。来日したディズニー・ディスティネーション・インターナショナルのシニア・ヴァイスプレジデント、セールス&ディストリビューションマーケティングののクレア・ビルビー氏は「皆様からのご支援で5年間で2000万人以上のゲストを迎えられた」と謝意を表明し、「今後も成長するために継続的に投資を実施していきたい」と、長期的な拡張計画を実施する方針を示した。

 今後は来場者に常に新しい体験を提供できるよう、パークの拡張、サービスとスタッフへの質の向上をめざして投資を続けていく。ビルビー氏によると、パークの拡張計画は2014年に終了する予定で、拡張後は7つのエリアで100以上のアトラクションやエンターテイメントが楽しめるリゾートになる。

 なお、香港ディズニーランドは9月12日に開園5周年を迎えており、2011年1月22日から5周年記念イベントを実施する予定だ。ベルビー氏は「期間限定のイベントを日本からのお客様に楽しんでもらえるよう、皆さんに協力してほしい」と参加した旅行会社各社に送客を呼びかけた。