itt TOKYO2024

HIS、夏のファミリー向け海外旅行商品発売−5つのコンセプトを設定

  • 2010年6月22日
 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、夏のファミリー向け商品「別冊・かぞくで海外旅行」を発売した。これから予約が本格化する夏の家族旅行に対し、新たに実施するイベントや特別企画、特典をもりこんだ商品を設定した。パンフレットにはキャンペーンキャラクターに起用した人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクターを使い、旅行のポイントを説明するとともに、オリジナルトラベルグッズをプレゼントすることで、家族旅行需要の取り込みを強化する。

 パンフレットでは、海賊、ママ友、三世代、旅育、チャーター便の利用、の5つのコンセプトで提案。たとえば、「海外で!海賊になろう!」では、バリのレンボンガン島で海賊船に乗り宝探し体験をする「パイレーツ★ファミリーアドベンチャー体験」つきのプランを用意した。また、三世代では、ハワイのポリネシアンカルチャーセンターでの文化体験や、ハワイ王族の伝統宴会体験などを組み込んだツアーを設定した。

 また、利用者特典として、空港/ホテル間の専用車送迎や、携帯電話の無料レンタル、ベビーバギーの無料レンタルなどを用意。さらに、子供連れの旅行に必要なホテルでの設備やサービスを掲載するほか、ベビーカーのレンタルを事前確約するプランも設定した。

 旅行代金は、たとえばレンボンガン島ファミリーアドベンチャーつきバリ島5日間で、1室2から3名利用の場合、大人1名8万9800円。ベッドを利用しない子供は大人代金の半額、12歳から17歳は5000円割引、3世代の同一行程は代表者1万円割引になるなどの割引プランも用意した。