旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

直販増へウェブマーケ学ぶ 日旅協関西がITセミナー

日本旅館協会関西支部連合会IT戦略部(木下学部長=ホテルニューアワジグループ)はこのほど大阪市内で第2回ITセミナーを開いた。コレリィアンドアトラクト社長の松本慶大さんが「自社で宿泊予約を増やすウェブマーケティングの4つのポイント」と題し講演した。松本さんはまず「競合に勝つためには自社の強みを明確にすること。3秒以内にホテルの強みを見せないと消費者は逃げてしまう」「強みはお客様に聞くのが一番」。2つ目のポイントは「お客様から評価されるウェブサイト」。サイトのレイアウトは、人の目線が「Z」や「F」の形...