カナダが日本特化で大型商談会-航空座席増で市場活性化に期待

  • 2014年11月4日

朝ドラ効果で知名度向上
日本/カナダ間の座席増で取り組み強化

昨年までの「ショーケース・カナダ」に代わり、今年から日本市場に特化した商談会として新たに始まった「フォーカス・カナダ・ジャパン」。NHKの朝の連続テレビ小説や、日本/カナダ間の路線増加、新規就航の計画など市場活性化の好条件が揃い、今後の成長への期待が高いことから、カナダからのセラーは当初予想を上回る50社75名のセラーが集まった。日本人バイヤーは55社76名が参加し、各グループが州ごとに分かれたセッションを巡回。それぞれでセラーとの個別商談に臨んだ。プリンス・エドワード島、「花子とアン」効果で知名度...