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新幹線延伸迫り「近くなる新潟県」アピール 今年はDC、大阪には拠点開設/新潟

4月からデスティネーションキャンペーン(DC)が始まった新潟県。JRグループと地元自治体、観光事業者が共同で展開するもので5年ぶり8回目のDC開催になる。県と新潟県観光協会はこのほど、大阪市内のホテルに旅行会社を集め観光商談会を開いた。新潟県観光協会の高橋正会長は冒頭のあいさつで「梅田に情報発信基地をつくります。北陸新幹線開通で1時間短縮し『近くなる新潟』をアピールしたい。DCもあり、ぜひ企画、送客をいただきたい」と訴えた。説明では、DC後の北陸新幹線開通に時間を割いた。大阪市内での観光PRイベント...