ジンバブエ、歴史・文化を巡るメディア・ツアー実施、滝以外の広がり提案

  • 2007年11月16日

ジンバブエ・ツーリズム・オーソリティ(ZTA)は10月7日から19日まで、日本、韓国、中国、タイ、香港のメディアを招待し、視察ツアーを実施した。同国の観光はビクトリアの滝が主力商品であるが、ZTAでは来年度にかけ、文化的側面からも促進をはかる。現地のショナ語で「石の家」の意味がある「ジンバブエ」には、花崗岩などの石の遺跡が多数存在する。これらの遺跡には南アフリカや、ドイツなどのヨーロッパ諸国から観光客が訪れるが、日本をはじめアジアでは今までほとんど露出されることがなく、メディア・ツアーにより認知度を...