itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

KNT、ラグゼ・クルーズで独の「オイローパ号」を日本で初めて商品化

  • 2007年11月16日

近畿日本ツーリスト(KNT)の「ラグゼ銀座マロニエ」は11月16日、オリジナルクルーズ商品「ラグゼ・クルーズVol.2」を発売する。今回は6日間のショートクルーズから24日間のロングクルーズまで、12種類のラグジュアリークルーズで26コースを設定。このうち、日本で初めてドイツのハパグロイド・クルーズの客船「オイローパ号」と「ハイセアテック号」を商品化したほか、寄港地でのエクスカーションで、専用車を用いた独自プランを設定したのが、今回の特徴だ。特に「オイローパ号」は、「ベルリッツ・クルーズ・ガイド」で...