Booking.com、旅行会社向けに新サービス、予約管理機能など

  • 2016年11月9日

 Booking.comは11月9日、旅行会社向けの新たなサービスとして「Booking.com for Travel Agents」の提供を開始した。法人向け出張管理システム「Booking.com for Business」の技術を応用した、宿泊施設の予約や予約管理などのための無償のプラットフォームで、同社がこのようなサービスを旅行会社向けに広く提供するのは初めて。主に中小規模の旅行会社に向けてアピールする。

 予約に関する機能以外では、利益の推移などに関するレポートなどを提供。現在公開しているものではパイロット版で、数ヶ月以内にその他の機能を追加するという。目標契約件数については設定していない。

 参画した旅行会社は、Booking.comが取り扱う227ヶ国100万軒以上の宿泊施設を予約することが可能になる。また、同社が提供する主要都市のオンライン旅行ガイド、日本語を含む43ヶ国語による24時間対応のカスタマーサービスも利用できるようになる。