JATA国内宿泊キャンペーン、優秀作品決定-15年はクイズ形式に

 日本旅行業協会(JATA)が若者をコアターゲットとして展開する国内宿泊旅行拡大キャンペーン「『ニッポンを、遊びつくせ!』まだ、あなたの知らない日本がある。」で、消費者から募った動画と静止画について最優秀賞と優秀賞が決まった。

 キャンペーンはパフォーマンス集団「WORLD ORDER」を起用し、新幹線延伸で注目される北陸を舞台とした動画を撮影して特設サイト上で公開するとともに、WORLD ORDERのものまねをして撮影した動画と静止画の投稿を求めたもの。これまでのところ、動画の再生回数は昨年4月から1月7日までに20万回を超えたほか、特設サイトも35歳以下の訪問者が全体の半分程度まで増加するなど効果が出ているという。

 動画と静止画は合計55点集まり、JATAの宿泊旅行拡大部会の委員とWORLD ORDERのメンバーが投票して選考。優秀作品は2月上旬から特設サイト上でも発表する。

 なお、「ニッポンを、遊びつくせ!」キャンペーンは2015年度も展開。4月から7月にかけて九州、7月から2016年1月まで東北の動画を公開し、消費者に対してはクイズ形式で参加しやすくした。クイズの正解者を対象に期間中5回の抽選をおこない、1回あたり2万円分のJATA旅行引換証を10名に配布する。

▽「『ニッポンを、遊びつくせ!』まだ、あなたの知らない日本がある。」
・動画部門最優秀賞

・動画部門優秀賞