JTB、東京メトロとタイアップ、東京の女性向け商品発売

  • 2014年5月15日

 JTB国内旅行企画はさきごろ、東京地下鉄(東京メトロ)とタイアップにより、エースJTB関西発で「だいすき(※)東京」を発売した。女性グループや母娘をメインターゲットに、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地である東京に焦点を当てたもの。

 商品ではキャッチタイトルを「メトロを使うと楽しさ無限大!」とし、東京メトロ全9路線の活用術や利便性を紹介。また、特典として、「Echika」「Echika fit」「Esola 池袋」「Metro pia」「メトロ・エム後楽園」の対象店舗38店で使える、エースJTB関西発限定「東京メトロ特典クーポン」を用意。オプショナルプランとして、東京メトロ全9路線と都営地下鉄全4路線が乗り放題となる乗車券「Tokyo Subway Ticket」を割引価格で購入できるプランも設定した。

 さらに、設定ホテルの全22施設でデザートブッフェやケーキセット、ウェルカムドリンク、アフタヌーンティーなどを用意。このほか、ドライヤーや美顔器といったエステ家電のブランド「Bijouna」とタイアップし、女性グループ限定でBijounaの商品セットが当たる懸賞もおこなう。

 設定期間は5月2日から9月30日まで。航空券やJRと宿泊をセットにしたプランと、宿泊のみのプランを用意した。1室1名利用や男性の申し込みも可能だという。

※(※)部分にはハートマークが入る