itt TOKYO2024

ブランドUSA、ソーシャルメディアキャンペーン、第1弾は「街道」

  • 2014年3月6日

 ブランドUSAはこのほど、ソーシャルメディアと公式ウェブサイトを活用したキャンペーンを開始した。第1弾は「ロードトリップ」をテーマとし、7月まで米国の39州に広がる10本の街道の魅力をアピールする。

 キャンペーンは、日本を含む世界9ヶ国のブロガーの視点を通して米国観光の魅力を発信。実際にドライブなどの旅行を楽しみながらソーシャルメディア上に文章や写真を投稿していく。

 ブランドUSAでは「発見しよう、あなたの知らないアメリカを」のメッセージを打ち出しており、米国内の主要な街道に加え、日本であまり知られていない街道、その周辺スポットを紹介するという。