HIS、「旅先コンシェルジュ」開始、FITに現地職員が対応

  • 2014年1月22日

 エイチ・アイ・エス(HIS)東日本地区は1月20日、航空券とホテルを同社で購入した旅行者を対象に「旅先コンシェルジュ」サービスを開始する。これは、HISの海外拠点に駐在する日本人スタッフが現地で道路や乗り換えの案内、レストラン予約などを手伝うもの。FITの気軽さに旅先での安心を付加するねらいだ。

 対象は、まずは東日本地区の営業所とコールセンターで航空券とホテルを同時に予約した旅行者に限定。ウェブサイトや西日本地区の営業所、コールセンターでの予約は除外する。サービスの利用には事前予約を求め、待ち合わせの日時や場所などを予め決めてサービスを提供する。現時点では1人あたりの利用回数に制限は設けていない。

 なお、まずは49拠点で開始し、その後は2014年1月現在で海外54ヶ国114都市に展開中の164拠点に拡大していきたい考えだ。