全日空、Facebookページのファン数100万人に、「感謝祭」実施

  • 2013年12月10日

 全日空(NH)はこのほど、日本語版Facebookページでファン数100万人を達成した。NHでは2011年1月11日にFacebookページを開設し、グループの業務や機材に関する情報、スタッフや機材、お勧め観光地の風景写真などを投稿。また、国際線エコノミークラスの機内食メニューへの投票を募った「機内食総選挙」などの企画も実施してきた。

 今回、ファン数が100万人を達成したことを受け、NHでは日頃の感謝の伝達と更なるコミュニケーションの深化をねらい、「ANAファン感謝祭」を実施。応募者の中から30名を選出し、Facebookページ上で展開して人気を得ている企画を実際に再現して体験してもらう。その際の模様はUSTREAMで生中継するという。

 NHでは今後も英語版、香港繁体字、台湾繁体字のFacebookページを活用してファンの醸成やプロダクト、サービスの開発に取り組んでいくという。