タヒチ、「夏」キャンペーン、オンライン広告展開

  • 2013年11月3日

 エア・タヒチ・ヌイ(TN)とタヒチ観光局は11月1日、「Summer in Tahitiキャンペーン」を開始した。日本と南半球のタヒチでは季節が逆であることから「日本が寒くなるとタヒチがあつくなる。」をコピーとし、これから夏を迎えるタヒチへの旅行需要を喚起するねらい。

 TNのウェブサイト上にキャンペーンページを設けてボラボラ島、モーレア島、ランギロア島などのツアーを紹介、ウェブ上で広告も展開するほか、11月5日にはトラベルコちゃんでタヒチ特集のページを開設する。TNサイト上で紹介する旅行商品は、「二人でシリーズ」のプロモーションとして、ボラボラ島へのツアーを燃油サーチャージ込みで2名計70万円からとしている。