昭文社、ことりっぷセレクトの雑貨開始、フェリシモが通販

  • 2013年6月6日

 昭文社はこのほど、女性向けガイドブックの「ことりっぷ」についてフェリシモとコラボレーションし、ことりっぷ編集部が選んだ世界の雑貨を通信販売する。フェリシモが新たに「Chichetti(チケッティ)」ブランドを立ち上げ、目利き役の1人としてことりっぷ編集部が参加。ことりっぷ海外版からトルコやスウェーデン、イタリア、オーストラリアを毎月選び、各国の雑貨を毎月届ける。

 なお、ことりっぷは20代から30代の働く女性をターゲットとしたもので、累計800万部を超える人気を得ていることから自治体や他企業とのコラボレーションを実現。直近ではエースコックがカップスープの販売を開始している。