itt TOKYO2024

オーストラリア、ミドル層女性向けイベント開催-PR大使任命で

  • 2012年3月11日

(左から)駐日オーストラリア大使のブルース・ミラー氏、エリカ・アンギャルさん、TA日本局長の堀和典氏  オーストラリア政府観光局(TA)は3月8日、「オーストラリアで美女になろう!~オーストラリア政府観光局with『GINGER』」と題し、シドニー出身のエリカ・アンギャルさんのオーストラリアPR大使任命式と、幻冬舎の女性誌『GINGER』と共催でトークイベントを実施した。TAは昨年からミドル層女性をターゲットにしたプロモーションを強化しており、今回のイベントもその一環。プレスや女性ブロガー、フェイスブックで募集した一般の女性客も招いた。

 アンギャルさんは、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントを務めており、著書『世界一の美女になるダイエット』はベストセラーになった。現在は、テレビや雑誌などで活躍している。TA日本局長の堀和典氏は「TAは現在、ゆとりのあるミドル層女性を中心にプロモーションをおこなっている」と述べ、「自分らしさを大切にするミドル層女性から高く支持されるエリカ・アンギャルさんを大使に任命できたのは光栄」とアピールした。

 TAでは実体験にもとづく情報を通じてオーストラリアならではの魅力を訴求する「私のイチオシキャンペーン」を展開。公式ウェブサイトでは、「エリカのイチオシ『おすすめ旅プラン』」として、アンギャルさんのおすすめ体験を数多く紹介している。また、オーストラリア本国では、映画監督のバズ・ラーマンさんなど、世界的に活躍する130名以上の著名人を「フレンズ・オブ・オーストラリア」と称し、さまざまなプロモーション活動への協力を得ている。今後は日本でも「フレンズ・オブ・オーストラリア」を増やし、著名人の実体験に基づいた情報を発信し、プロモーションを強化していく考えだ。

『GINGER』で活躍するモデルの菜々緒さんとのトークショーも実施  大使に任命されたアンギャルさんは「オーストラリアは内面からリフレッシュして美しくなるデスティネーション」とし、オーストラリアの魅力を参加者にアピール。時差が少なく女性の身体への負担が少ないことなどをメリットとしてあげ、オーストラリアで美しくなる方法として、マリンスポーツ、野生動物との触れ合い、オーガニックのフードやワイン、大自然の中で行うスパなどを紹介した。