HIS、学生旅行のパンフレット作成−春休みの旅行ターゲットに2種類で展開

  • 2009年11月9日
 エイチ・アイ・エス(HIS)は春休みの旅行を検討している学生をメインターゲットとした学生旅行のパンフレット「H.I.S.の学生旅行」を作成し、販売を開始した。設定したのはヨーロッパ編とアジア・アメリカ・オセアニア・ビーチリゾート編の2種類。価格力と手配力をいかした学生旅行向けの特別企画を多数用意したのが特徴だ。

 例えば、長めの休みが取れる学生に向けて設定期間内に何泊しても同じ代金とする「泊まりたい放題プラン」を新たに設定したほか、ヨーロッパでは18日間など長期のフリー滞在プランなどを設定。学生だからこそ体験できるプランとして、乗りあいワゴンでめぐるニューヨークツアーや、ディズニーワールドでのキャンプ体験なども企画した。

 一方、価格面では「学割」として、人数が多いほどお得になる「人数割」や、2回行くと割引きクーポンがつく「回数割」などの各種割引プランを設定。また、HISの30周年記念として、各月ごとの旅行者のなかから抽選で30名の旅行代金を最大10万円キャッシュバックする特典も設けた。このほか、学生旅行応援ツールとして、カメラのキタムラと共同で海外旅行を成約した学生限定に「プレミアム証明写真」の半額クーポンをプレゼントする。