itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

タイ・バンコク、「王宮」、「エメラルド寺院」の観光について(11、06現在)

  • 2016年11月7日

 プミポン国王御崩御に伴う「王宮」、「エメラルド寺院」の観光について、2016年11月06日現在の状況をお知らせいたします。観光をご予定の方は、ご注意ください。

 なお、入場に関する状況は、今後事前の予告なく変更される可能性もありますので、最新情報に十分ご注意ください。

■ 「王宮」、「エメラルド寺院」の観光について (11/06現在)
1) オープン状況
〔王宮〕
 入場可能。

 ただし経路等に制限があり、通常のように自由に見学いただくことが出来ません。

〔エメラルド寺院〕
 平常通り見学可能です。

 2) 車両での訪問について
 「王宮」、「エメラルド寺院」周辺は、車の入場が制限されております。

 車で行く場合はバス停車場所(複数個所あり)にて降車後、王宮入口まで徒歩にておよそ20分~30分かけて移動していただき、入場する形となります。

 巡回トロリーも運行しておりますが、乗車人数、運行間隔に限りがあるため、利用は難しい状況です。

3) 入場に関して
 王宮周辺では、車両の進入に制限があり、この区間に入る際にIDチェック(パスポートチェック)と手荷物検査があります。

 なお、王宮・エメラルド寺院に入場の際は、パスポートを持参いただく必要があります。

 4) 入場料
 王宮の見学制限等に関する減額等はありません。


情報提供:ジェイ・ティ・エイ・ジャパン株式会社日本海外ツアーオペレーター協会