itt TOKYO2024

エクスペディアがマリオットに技術提供、DP販売サイトに

  • 2016年9月8日

 エクスペディア・グループは9月6日、マリオット・インターナショナルとの提携を発表した。マリオット・インターナショナルが米国で展開するダイナミックパッケージ販売サイト「Vacations by Marriott」に、エクスペディアが技術提供するもので、9月1日から「Vacations by Marriott」で、エクスペディアが提供する475社以上の航空券、アトラクション、レンタカーなどの同時予約が可能になった。エクスペディアがホテルのウェブサイトに技術提供するのはこれが初めて。

 エクスペディア・グループ社長兼最高経営責任者のダラ・コスロシャヒ氏は「ビジネスパートナーとの提携について、新しい展開をはかる段階に達した」と説明。同社によれば、これまではエクスペディアのウェブサイトにおいて宿泊施設と提携し、客室を販売してきたが、今回の取り組みは、宿泊施設のウェブサイト上でエクスペディアの商品を販売する新しい取り組みという。

 マリオット・インターナショナル最高経営責任者のアーン・M・ソレンセン氏も「Vacations by Marriottの商品提供を強化することは、ホテルオーナーと旅行者にとって価値あるものになる」とコメント。「エクスペディアとこれまでとは異なる新たな提携関係を築くことができて嬉しい」と語っている。