JTBガイア、新祝日「山の日」でハイキング商品

  • 2016年5月10日

 JTBガイアレックはこのほど、JTBサン&サンで新商品「Let's ハイキング 自然を歩こう」を発売した。今年から新たな祝日として8月11日に「山の日」が設けられることを受けたもので、ハイキングおよびトレッキングと温泉のある宿泊施設をセットにして提供する。子供連れの家族などを対象とした初級コースと、ガイドが同行する中級コースを用意した。

 初級コースは青森県の白神山地十二湖や奥入瀬渓流、福島県の五色沼などのハイキングコースを設定。各地域の自治体がハイキング用のマップを作成していること、携帯電話がつながることなどを基準に地域を選定したという。

 中級コースは北海道の大雪山黒岳、山形県と宮城県にまたがる蔵王山、鹿児島県の屋久島のトレッキングコースを用意。各地域のガイドが同行し、季節の動植物などを案内する。また、山の日にちなんで毎月11日を「サン&サン山の日」とし、参加者にジップアップシャツを贈呈する。

 旅行代金は7月11日から13日まで実施する「大自然ウォーク!ネイチャーガイドと歩こう!大雪黒岳<北海道>【プライベートガイドプラン】」の場合、2名1室利用で1名10万円。発着地は羽田で、宿泊は層雲峡温泉の「層雲峡 朝陽亭」を利用する。旅行代金には航空券や宿泊、プライベートガイドに加えて、ロープウェイやリフトの利用も含む。