travelvision complimentary

JTBとジャルパックが共同第2弾、家族向けに夏のルスツ

  • 2016年4月13日

 JTB国内旅行企画とジャルパックはこのほど、エースJTBとJALパックの共同企画で家族向け商品「~そらとだいちの体験旅~夏休み満喫ルスツリゾート3日間」の販売を開始した。昨年1月に発売した然別湖ツアーに続く第2弾で、両社では今後も共同企画商品を発売し、新たな需要の創出をめざす。

 同商品の出発日は7月28日、31日、8月4日、21日で行程は3泊4日。羊蹄山が見える農場で野菜の収穫や試食などを体験するほか、小学生の参加者にはルスツリゾート滞在中に利用できる「ルスツリゾート遊園地フリーパスポート券」を用意した。また、1日2組限定でルスツリゾートのキャンプ場でのテント宿泊とバーベキューディナーのコースを設定。8月21日出発のツアーでは希望者限定で、出発日の午前中に日本航空(JL)が羽田空港で実施している「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」に参加できるようにした。

 旅行代金は往復でエコノミークラスを利用し、4名で1室に宿泊した場合、エースJTBは大人1名8万8800円、子供1名7万8800円。JALパックが大人1名8万2800円、子供1名7万3800円とした。両社によれば各社で提供する特典が違うため、旅行代金が異なるという。

 なお、同商品はエースJTBでは「わいわいファミリー北海道」のパンフレットに掲載。ジャルパックでは同社の公式ウェブサイトのみで販売している。