旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
itt TOKYO2024

HIS、ホノルル駅伝&音楽フェスの連動企画キャンペーン、SNSを活用

  • 2015年4月6日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は4月3日から27日、5月31日にハワイで開催される「ホノルル駅伝&音楽フェス 2015」の連動企画として、「H.I.Sソーシャル駅伝キャンペーン」を開催する。ホノルル駅伝&音楽フェス 2015は、ホノルル駅伝ファウンデーションが主催するイベントで、ハワイのベストシーズンを「スポーツ」と「音楽」をテーマに楽しむことを目的としたもの。HISは昨年に続き公式ツアー指定代理店として活動しており、関東では15コースのツアーを販売している。

 キャンペーンは、同イベントの認知度向上を目的としたもの。参加は、Twitterアカウントにログインすることで可能で、参加者は駅伝チームの第1走者となり、Twitter上で相互にフォローしているユーザーの中から次にタスキをつなぐ第2走者を選択。第2走者にダイレクトメッセージを入力することで、タスキを渡すことができる。

 第2走者以降はタスキを受け取った後、ウェブサイトから「参加する」ボタンをおすことで参加ができる。第5走者がタスキを受け取り「参加する」ボタンを押すと、駅伝が終了。第1走者から第5走者が「参加する」ボタンを押すまでのタイムを競い、キャンペーン終了時に最も短いタイムで完走したチームが優勝となる。

 優勝チームには、賞品としてHIS旅行券10万円分を贈呈。また、完走したチームの中から抽選で10チーム50名に、ハワイ行きツアーで使用可能な5000円引きクーポンを提供する。さらに、参加賞として、キャンペーンに参加した駅伝チーム5人で、5月31日に開催する「ホノルル駅伝&音楽フェス 2015ツアー」に申し込んだ場合、1名分の旅行代金を無料とするほか、来年開催予定の「ホノルル駅伝&音楽フェス 2016ツアー」の1万円分クーポンを贈呈する。

 当選発表は、キャンペーン終了後の5月上旬に、当選者のTwitterアカウントへダイレクトメッセージを送付する。