ノーザンテリトリー、「大自然のテーマパーク」で渡航促進キャンペーン

  • 2015年2月15日

 ノーザンテリトリー(NT)政府観光局は5月11日まで、朝日新聞デジタルの情報サイト「&w」で「大自然のテーマパーク」をテーマにした渡航促進キャンペーンを実施する。テーマはNTが世界複合遺産に登録された2つの国立公園をはじめ、手つかずのままの大自然が今もなお残ることから設定したという。全体をテーマパークに見立て、5つのエリアの特徴を紹介し、日本での認知度向上と渡航促進をはかる。

 キャンペーンは&w内に開設した特設ページで展開する。トップページをNTの地図で構成し、地図上にエリアの特徴やアクティビティ情報、生態系をイラストや動画で表示。また、5回に渡る特集記事や著名人のインタビュー記事を順次更新する。さらにエリアを訪問できる旅行商品の紹介ページも設置した。ツアー予約ページに直接紐付けることで、更なる渡航促進をはかる。

 加えて、2月16日から4月10日の期間には、同地産のアロマオイル「カカドゥ・ブルー」を抽選で5名に贈呈するキャンペーンも実施する。応募は公式Facebookページで発表するキーワードを応募フォームに記入して応募する。当選者はメールで連絡する。