itt TOKYO2024

HIS、添乗員同行の選べる観光プラン「イタリア周遊」の旅販売

  • 2015年2月12日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、添乗員同行のパッケージツアーブランド「impresso(インプレッソ)」で「あなたが決める観光・食事・立地抜群の厳選ホテル 大満足の旅 選べるイタリア周遊8日間」の販売を開始した。都市間の移動は参加者全員でおこなうが、各都市ではそれぞれが希望する観光プランを選択するもので、同社がこのようなコースを設定したのは今回が初めて。慣れない土地での周遊に不安を感じて添乗員同行ツアーに参加する旅行者に対して、より自由度の高いツアーを提供する。

 同ツアーでは、2日目にミラノとベネチア、3日目にベネチアとフィレンツェ、4日目にフィレンツェ、5日目と6日目にローマを訪問。例えば、2日目のミラノでは市内観光、スカラ座またはブレラ美術館のチケット手配、3時間のグループ専用車チャーター、自由行動のいずれかを選択することができる。食事も複数のメニューから選択することが可能。ただし、自身で希望するレストランを訪れた場合の食事代は、旅行代金には含まない。

 出発日は4月27日から9月26日までで、旅行代金は燃油サーチャージを含めて大人1名38万9000円から59万9000円。1人部屋を希望する場合は追加料金として9万8000円を徴収する。空港施設使用料、空港保安料などは別途徴収する。ツアーの募集人員は40名で、最少催行人員は10名とした。