itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

JTBWV、「世界の絶景」新設で特設サイト、キャンペーンも

  • 2015年1月27日

 JTBワールドバケーションズ(JTBWV)はこのほど、特設サイト「死ぬまでに行きたい!世界の絶景100SELECTION supported by 詩歩」を公開した。ルックJTBの2015年の新商品として設定したツアー商品「世界の絶景」の発売に伴い開設したもので、おすすめ情報などのコンテンツを提供する。ルックJTBでは2014年4月に社内に「絶景プロジェクト」を発足して「絶景100選」を選出。「世界の絶景」では100選の中から取り上げた25ヶ所のツアーを設定した。

 特設サイトの制作には、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者である詩歩さんが参加。「絶景100選」のうち、実際に詩歩さんが訪問した場所に関するコラムや写真などを紹介している。なお、スタッフと詩歩さんはこのほど、海水の透明度の高さから船が空中に浮かんでいるように見えることで知られるイタリアのランペトゥーザ島を訪問しており、その際に撮影した写真も掲載している。

 特設サイトでは公開に合わせて、プレゼントキャンペーン「絶景に投票して絶景に行こう!」を開催。掲載された写真の中から好きな1枚を投票した人の中から抽選で1組2名に、「南国パラオの絶景を一望 空から眺めるロックアイランドと青い海5日間」を贈呈する。応募期間は3月31日まで。