itt TOKYO2024

JTB、東海道新幹線50周年記念ツアー、関西発東京・静岡

  • 2014年7月8日

 JTB国内旅行企画西日本事業部は7月4日、東海道新幹線の50周年を記念したツアー「夏限定!新幹線で行く東京・静岡」の販売を開始した。東京では「日本初」、静岡では「アジア初」となる観光プランを設定したのが特徴。また「感動し笑顔になれる旅」をテーマに、50周年記念の「おもてなし特典」も用意している。

 東京の「日本初」は、天井がガラス張りのパノラマルーフタクシーに乗って東京観光を案内する「ルーフタクシーに乗って、パノラマ感動体験~東京観光~」を設定。滞在中に1回、9時から21時の間の3時間利用することができる。

 また、おもてなし特典として、東京ステーションホテルではオリジナルノートブックとスタッフによる記念撮影や特製フィナンシェ、パレスホテル東京ではシャンパン「ルイ・ロデレール」のハーフボトルを用意した。

 一方、静岡の「アジア初」では、大井川本線の新金谷駅から千頭駅間に約70分乗車する「“きかんしゃトーマス号”に乗って感動体験~静岡大井川鉄道~」を企画。3名の利用でも4名用のBOX席を使用することができるようにしたほか、2日目に「きかんしゃトーマス号」に乗車する際の移動は、全てタクシーでおこなう。また、おもてなし特典として「きかんしゃトーマス号」の玩具をグループにひとつプレゼントする。

 旅行代金は、例えば東京ステーションホテル宿泊の場合2名1室利用で大人1名5万円から、ホテルウェルシーズン浜名湖宿泊の場合2名1室利用で大人1名6万900円からに設定した。