旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

オーストリア・ウィーン、「ウィーン賛歌」~ 夢の共演

  • 2013年12月19日

 オーストリアで最も有名な文化遺産である「ウィーン少年合唱団」と「スペイン式馬術学校」が、ホーフブルク王宮にあるバロック様式の冬の乗馬学校で、初めて一緒に公演します。

 「ウィーン賛歌」と題する公演では、世界で最も有名な少年合唱団であるウィーン少年合唱団の演奏とリピッツァーナー種白馬の華麗なる演技が同時に鑑賞できます。

 このすばらしい古典馬術と天使の合唱の両方を一度に味わえ、しかも世界的に有名な文化施設で体験できることは大変ユニークな機会といえます。長い歴史上では、両者の共演は特別なガライベントでは行われたことはありましたが、一般公開されるのは今回始めての試みです。この夢の共演はお客様をマリア・テレジアの時代へと誘います。

 この2つの国家的文化遺産はハプスブルク帝国時代から現在に至るまで、それぞれ独自に活動を展開してきましたが、今の時代において再活性化させたいという使命から生まれました。

 ウィーン少年合唱団は、この「ウィーン賛歌」特別公演のために、レパートリーに2つの新しい作品を追加しました。ヨハン・シュトラウス一家の「山賊のギャロップ」と有名な「ラデツキー行進曲」です。

 その他、「トリッチ・トラッチ・ポルカ」と「ハンガリー、万歳!」、「ドナウワルツ」、ロベルト・シューマンの「ジプシーの生活」を歌います。スペイン式馬術学校は彼らの幅広いレパートリーから選ばれた三つのプログラムで卓越した馬術を披露します。

 伝統ある、エレガントな芸術の共演「ウィーン賛歌」の司会は、オーストリアの歌手アグネス・パルミサーノでドイツ語と英語でご案内します。

■ 詳細
〔今後の日程 / 2014年〕
 3月14日(金) 19:00~
 4月04日(金) 19:00~
 4月11日(金) 19:00~
 4月25日(金) 19:00~
 6月05日(木) 19:00~
 6月19日(木) 19:00~
〔会場〕
 スペイン式馬術学校
(住所: Spanische Hofreitschule, Michaelerplatz 1, A-1010 Wien)
〔料金〕
 座席 47~130ユーロ
 立見 23ユーロ
〔詳細〕
http://www.srs.at/ (ドイツ語、英語)


情報提供:オーストリア政府観光局、日本海外ツアーオペレーター協会