VJC、親善特使に台湾のアイドルグループ「S.H.E.」を任命

  • 2003年11月12日
 ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)実施本部事務局は台湾のアイドルグループ「S.H.E.」を親善特使に任命、台湾からの訪日旅行の促進を図る。これは、VJCとして初の親善特使の任命となる。今後、S.H.E.は出演する台湾のテレビ番組「ハッピー・サンデー」をはじめ、テレビや雑誌等で日本の魅力をアピールする。
 任命式にあたり、VJC実施本部事務局長の森山明氏は「訪日外国人旅行者の500万人のうち、約90万人が台湾からの訪問者。2010年に1000万人の訪問者を日本に迎えるために、台湾からのお客様を増加することはVJC事業の核となる」と語り、S.H.E.の活躍を期待すると共に、今後の活動における日本のPRにエールを贈った。
 来日したS.H.E.のヒーディさんとセリーナさんは既に数回、来日しており、「仕事以外にも食事やショッピングなどを楽しんでいる」(ヒーディさん)という。日本で訪れたい場所は「いろいろあるが、北海道に行ってみたい」(セリーナさん)とコメント、今後はグループの3人で「子供たちへディズニーランド、シニアには伝統的な文化、若い女性にはショッピングと日本の多くの魅力を台湾で伝える」と抱負を述べた。