フジドリーム、サイトに年齢別接客ツール、若者の取込強化

  • 2018年5月16日

 フジドリームエアラインズ(JH)はこのほど同社の航空券予約サイトに、マーケティング用ソフトウェアなどを提供するエフ・コードのウェブ接客ツール「f-tra(エフトラ)CTA」を導入した。ユーザーのウェブサイト上の行動に基づき、適切な情報を適切なタイミングで提供するもので、若者へのアプローチを強化するとともに、利用者の増加をめざす。

 JHによれば、「f-tra CTA」を活用することにより、予約サイトを訪れたユーザーの年齢層や行動を確認。18歳から24歳までのユーザーに対し、対象となる割引運賃を紹介するなど、年齢に合わせてユーザーごとにサービスを提供するという。