求人情報

クラツー、カメラのキタムラとツアー企画、第1弾はスマホ体験

  • 2018年6月24日

 クラブツーリズムは、カメラのキタムラと「旅」「カメラ」「写真」をキーワードにしたツアーや講座を共同で企画し、7月より販売を開始する。

 共同プロジェクトの第1弾として「旅行をしながら楽しく学ぶスマートフォン」をテーマに、スマートフォン初心者を対象とした「体験型ツアー」と、スマートフォンは持っているものの、旅行での利用に不安や悩みを抱える人を対象にした「目的別講座」を企画。ニーズを把握するべく、3月から首都圏を中心にテストツアーを販売したところ、3ヶ月間で約600名申し込みがあった。

 8月には「クラブツーリズム×カメラのキタムラ スマホ体験ツアー」のコースの一例として、1人に1台スマートフォンを貸し出し、スマホ講座を開催するほか、「ラ・ブラッスリーシェ松尾」でランチをとり、「コスモプラネタリウム渋谷」で星空鑑賞する日帰りツアーを販売している。旅行代金は1人5000円で、ツアー終了後はカメラのキタムラ渋谷店でスマホ購入相談も実施する。

 今後もツアー内容を改良・拡充し、同社が持つ販路に加え「カメラのキタムラ」店頭やスタジオマリオなどキタムラの店舗でもツアーの告知をすることで、両社の顧客へアプローチをしていく。