itt TOKYO2024

プリンセス・クルーズが初TVCM、オードリー・ヘプバーン起用で

  • 2013年8月20日

 プリンセス・クルーズはm2014年の日本発着クルーズのプロモーションのため、イメージキャラクターにオードリー・ヘプバーンを起用した広告キャンペーンを開始した。8月19日から関東、関西地域で同社初のTVCMを放映しており、新聞、雑誌、オンラインの広告も全国的に展開する。

 プリンセス・クルーズによると、ヘプバーンのエレガントで優美なイメージを同社のブランドイメージに重ねることで、日本市場での認知拡大をはかる考え。また、ヘプバーンはプリンセス・クルーズの客船「スター・プリンセス」の名付け親になっており、同社と縁が深いという。

 TVCMでは、映画「ローマの休日」からヘプバーンが演じるアン王女のイメージを挿入。「人生にプリンセスな魔法を」のフレーズとともに、プリンセス・クルーズでのクルーズ体験を通し、新たな喜びや人生観が生まれるというコンセプトで作成。CMは30秒バージョン1種類と15秒バージョン2種類を用意した。