HIS、「憧れのエジプト」ツアー、ツタンカーメン展協賛で

  • 2012年5月17日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、大阪と東京で順次開催される「『ツタンカーメン展』黄金の秘宝と少年王の真実」に協賛し、開催記念特別企画としてインプレッソで「憧れのエジプト周遊8日間」の販売を開始した。

 ツアーでは、ツタンカーメン王の黄金のマスクが展示されている考古学博物館を閉館後に2時間、特別に入場できるようにし、ガイドとともにゆっくりと観て回れるようにしたほか、ルクソールの王家の谷では、ツタンカーメン王の墓に入場してミイラを見学し、ルクソール神殿やルクソール博物館も訪れる。また、限定企画としてクフ王のピラミッドを貸し切る。

 出発日は7月11日から9月29日にかけて16日間設定し、いずれもすでに催行を決定。旅行代金は21万9000円から。往復ともエジプト航空(MS)を利用し、アスワンからルクソールまではエジプト政府観光省が5ツ星に格付けしたデラックス船で移動。船室はすべてナイル川に面しており、窓とバスタブを備えている。

 なお、HISトラベルワンダーランド新宿本社営業所では5月1日から、エジプト考古学省レプリカ部が製作したツタンカーメン王の黄金のマスクとミイラのレプリカを展示。HISで旅行商品を購入した人に限定で披露している。また、今回のエジプトツアーを成約した300人には、東京開催のツタンカーメン展の入場券をプレゼントする。