itt TOKYO2024

クラツー、奈良に「旅行センター」開設、関西の新拠点に

  • 2011年10月30日

 クラブツーリズムは11月11日、「奈良旅行センター」を奈良近鉄ビル5階に開設する。京都と並んで奈良も人気観光地であることから、関西エリアの拠点のひとつとして活用していく。また、奈良発の需要の創出にもつなげるねらいがある。

 奈良旅行センターの入る奈良近鉄ビルは、近鉄奈良駅に直結。申込みカウンターのほか、カフェコーナーや、趣味の講座や旅行説明会、イベントを開催できるスペースなども備えた。運営に携わるスタッフは10名から15名を予定。サロンスペースには東大寺の大仏の左手や薬師寺西塔、談山神社の十三重塔など奈良を代表する仏像や建築物のオプジェ15点を常設展示し、奈良ならではの雰囲気を演出するという。

 なお、今回のオープンにあわせ、11月11日から13日までの3日間、無料の記念体験講座として「正倉院展の今年のみどころ」や「大正琴コンサート」「楽しいハワイアンショー」などを開催する。また、オープン記念ツアーとして実施する日帰りバスツアー「なばなの里ウィンターイルミネーションとお伊勢さん」は、予定していた5出発日全てで満席となったという。


▽クラブツーリズム 奈良旅行センター概要
営業時間 10:00~17:00
店舗電話番号 0742-90-1000
定休日 日曜、祝日(年末年始、GWは一部休業日がある)