キャリチャ

「今こそ自社の強みに投資を」
エクスペディアホールディングス代表取締役 マイケル・ダイクス氏-新春インタビュー

将来の差別化につながる投資を惜しまず
Go To トラベルへの評価も

日本を重要市場と位置付け、積極的に投資を続けてきたエクスペディアグループ。OTAとして20年以上に渡って蓄積したデータと技術力を活かし、日本国内の宿泊施設の在庫を拡大してきたが、2020年は新型コロナウイルス感染症による大打撃を受け、対応に追われる一年となった。しかしエクスペディアグループは、あらゆるコストを削りつつも、将来へ向けた投資は惜しまず続けている。業界内での人間関係も重視するエクスペディアホールディングス代表取締役のマイケル・ダイクス氏に、今後の戦略や観光需要回復への見通しを聞いた。(聞き...