エティハド航空、マイル付与で Trip.com との提携を発表

  • 2020年10月19日

プレスリリース

• Trip.com で 1 ドル支払うごとに 3 エティハド・ゲスト・マイルを獲得
• エティハド・ゲスト会員は、Trip.com を通して 140 万ものホテルにアクセスできるメリット

 【アブダビ(アラブ首長国連邦)】エティハド航空(本社:アブダビ、CEO:トニー・ダグラス)は本日、受賞歴を誇るロイヤリティプログラム、「エティハド・ゲスト」の提供において、世界の大手旅行サービスプロバイダーである Trip.com(トリップドットコム)と提携し、エティハド・ゲストの会員向けにマイルを付与する新たなオプションを提供することを発表しました。世界 200 以上の国・地域で利用され、世界的にも高いブランド認知度を持つ Trip.com との提携により、同社ウェブサイト上で宿泊予約をした旅行客が、エティハド・ゲスト・マイルを獲得できるようになります。

 エティハド・ゲストの会員は、Trip.com で宿泊予約をした際、お支払い金額 1 ドルにつき 3 エティハド・ゲスト・マイルを獲得できます。Trip.com では、世界 140 万以上の宿泊施設の予約が可能です。

 エティハド航空のコマーシャルパートナーシップ部門ヴァイスプレジデントである Yasser Al Yousuf は、次のように述べています。「今年は、大切なエティハド・ゲスト会員の皆様に、より多くのオプションや魅力的な特典を提供できるよう、パートナーシップを拡大することに努めて参りました。Trip.com との新しいパートナーシップは、エティハド航空のアジアでの存在感を高めることになるでしょう。世界各国の渡航制限が緩和されることに伴い、多くのお客様が再び旅行できることを楽しみにしていらっしゃると思います。今回のパートナーシップによって、ご旅行の目的地に関わらず、お客様により充実したマイル還元サービスを提供できることになります」

 Trip.com グループの CMO(最高マーケティング責任者)である孫波(ソン・ハ)氏は、次のように述べています。「世界の観光客が次の旅行への関心を高めていることに伴い、中東を含む世界中の皆様への利益を最大化するために、エティハド・ゲストと提携できることを大変嬉しく思います」

 Trip.com のユーザーは、予約時に簡単にエティハド・ゲストの会員番号を加えることができ、最終宿泊日から 12 週間以内にマイルが加算されます。過去 18 カ月間にマイルの積算・利用がある場合、エティハド・ゲスト・マイルは無期限有効です。