KLM、日本語LINEチャットを開始、24時間無休で有人対応

  • 2019年12月11日(水)

 KLMオランダ航空(KL)はこのほど、LINE公式アカウントで24時間365日対応の日本語チャットサービスを開始した。KLの調べによると航空会社で同種のサービスを提供するのはこれが初めて。

 航空券の予約作成や発券、予約変更、再発券、座席指定や超過手荷物などアンシラリー関連の手続き、さらにチェックインにも対応。Eチケットや搭乗券の送付もチャット上で実施する。チャットは有人対応する。

 なお、KLは全社的にソーシャルメディアを積極活用する戦略を採っているところ。今回のサービスの導入に際しては、電通アイソバーのLINE配信プラットフォームを「TONARIWA」を活用したという。

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