itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

KNT個人とクラツーが初の共同商品、ホノルルマラソンで

  • 2016年5月30日

(左から)KNT個人とクラツーのパンフレット表紙  近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)とクラブツーリズムはこのほど、12月11日に開催する「JALホノルルマラソン」の参加ツアーの販売を開始した。2社が共同で商品を企画するのはこれが初めて。販売目標は合計で400名としており、各社ごとの目標については明らかにしていない。

 KNT個人は例年、プロランニングコーチの金哲彦さんが同行する同大会の参加ツアーを販売。一方のクラブツーリズムも、会員によるマラソン愛好者グループ「地球を走ろう!」に向けて、同大会を含む国内外のマラソン大会への参加ツアーを販売している。

 今回のツアーには金さんが同行し、日本出発前から大会終了後までを無料で全面的にサポート。出発前には6月から7月にかけて、東京・名古屋・大阪で同大会の説明会を実施。7月には東名阪で各1回のランニングセミナーも予定する。8月から11月にかけては、練習会としてナイトランなども開催する。

 現地滞在中はサンセットランや、ランニングフォームなどのアドバイスをおこなう「ランニングクリニック」、コースを下見するバスツアーを実施。「決起集会」や「完走ミニパーティー」などのイベントも設けた。

 旅行代金は、KNT個人の「JALホノルルマラソンツアー7日間」の場合、成田出発の2名1室利用で27万1000円。クラブツーリズムの「添乗員同行で安心!JALホノルルマラソンツアー6日間」は、成田出発、2名1室利用で39万8000円とした。