検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

検索朝刊・夕刊LIVEMyニュース日経会社情報人事ウオッチ
NIKKEI Prime

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

NIKKEI Primeについて

朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。

/

マリオットと積水ハウス、大阪に新ホテル「W Osaka」

詳しくはこちら

米マリオット・インターナショナルと積水ハウスは16日、大阪・ミナミの御堂筋沿いにホテル「W Osaka(ダブリューオーサカ)」を開業した。米ニューヨーク生まれのラグジュアリーホテルで、日本では初展開。施設外観のデザインは建築家の安藤忠雄氏が監修した。新型コロナウイルス感染拡大でインバウンド(訪日外国人)の需要が見込めないなか、国内の富裕層やビジネス客の利用を見込む。

同ホテルのコンセプトは「大人の遊び場」だ。外観は黒を基調にした落ち着いたデザインだが、施設内は色とりどりの発光ダイオード(LED)ライトなどを使って華やかな内装を施した。積水ハウスが建物を所有し、マリオットが運営する。

全337室に道頓堀のネオンライトをイメージした装飾を施し、滞在中も街のにぎわいを感じてもらえるようにした。アルコールやジュースなど32種類の飲料も各部屋に備えた。50室のスイートルームのなかには200平方㍍の客室もあり、国内ホテルでは珍しいDJブースを設けた。

近藤豪総支配人は「御堂筋沿いという立地や大阪の文化を生かして、単なるホテルとしてではなく、全国から足を運んでもらえるような目的地となりたい」と意気込みを示した。積水ハウスの仲井嘉浩社長は「スタイリッシュな外観とは対照的な華やかな内装は、大阪商人の粋な遊び心を体現しており、パワフルな大阪にぴったりの個性的なホテルだ」と説明した。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー
詳しくはこちら

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で無料体験するログイン

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_